ED治療(ICI療法の診療所について)

友人の医師が、ED治療のクリニックを開業するそうです。
この治療法が珍しく、陰茎海綿体注射といいます。



従来ならEDの治療=バイアグラでしたが
これは陰茎に直接注射液を注入することで勃起させます。
しかも自分で行うらしいのです。

EDクリニック(品川)


「それ、めっちゃ怖いですやん」と聞いたのですが、そこまで怖くないそうです。
と言いますのも、針が0.3ミリ程度で細く、蚊にさされる程度の痛みなんだそうです。
だから、思っているほど痛くないみたいですね。

ただ、飲み薬もあるのに、どうしてわざわざ注射針を刺すのか?という部分が疑問でした。
聞く所によると、従来のバイアグラなどの薬が効かない患者さん、また持病の為に使えない患者さんが一定数いるそうです。
ですので、この治療法が選ばれるんですね。

例えば、脊髄損傷などの方は、脳からの司令が途切れてしまうのでバイアグラでは勃起できません。
でもこの陰茎海綿体注射だと、局部に直接作用させるので問題無いみたいです。

狭心症などの心疾患の方も、バイアグラを使えません。
バイアグラは血圧を変動させてしまうからです。

飲み薬が使えない方は沢山いるんですね。


ただ、先生曰く一番の効果は「心因性のインポ」との事
この注射で勃起すると、それが脳への逆司令となり、心因性のインポが治る事があるそうです。
これは凄いです。画期的な治療法だと思いました。